運気アップ術②トイレ掃除で運気が上がる理由

運気をアップさせる方法として、ご存知の方も多いかと思います。

 

 

それは、トイレ掃除!!

 

 

それも毎日やると良いのだそうです。

 

 

よく言われるのは、「うん」がつくからという理由。

 

 

いえいえ、そうではなくて。

算命学/陰陽五行論でトイレ掃除が運気が上がる理由をハッキリと伝えてくれます。

 

 

 

それは、

 

 

 

代償の先払いをすること。

 

 

 

もう一度、言います。

 

 

 

「代償の先払い」することです。

 

 

 

頭の上に「???」が飛んだ方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

実は、運気のアップダウンはコントロールできるのです。

 

 

 

そのコントロールの方法が実に理にかなっています。

 

 

 

一言で言うと、運気というものは「等価交換」するのです。

 

 

 

そうです。「等価交換」です。

 

 

 

一昔前に流行った漫画によく出てきた言葉ですね。

実は、あのストーリーも作者が陰陽五行論を学んだのではないかと思うくらい、

エルリック兄弟は仁義礼智信そのものを生きていると感じました。

ただ、主人公の「格の違いを見せてやる!」というセリフは

陰陽五行論だけで見ると、傲慢な表現になってしまいます(^_^;)

でも、あのセリフが「きたーーーーー!!」という感じを盛り上げてくれて、

読者的には、大好きでした。

主人公は少し生意気なくらいで、面白いのかも。

すいません。横道にそれすぎました。

私も中毒になった一人なのです(笑)

 

 

 

さてさて、話を元に戻すと、運気の「等価交換」についてです。

 

 

 

運気というのは、アップダウンがあるものなのです。

良いときもあれば、悪いときもある。

ずーーーーっと良いことばかり、

あるいは、ずーーーーっと悪いことばかりが起こる人というのはいないのです。

 

 

運気を等価交換するというのは、

何かの悪い出来事の代わりに、同じくらいの良い出来事を起こす、

ということです。

 

だから、「悪いとき」を意図的に作り、「代償の先払い」をするのです。

 

代償の先払いをしておけば、悪いことが全く起こらない、

という訳ではないのですが、仕事では小さなミス・トラブルですんだり、

健康面やプライベートでは大事には至らない、ということが起こるようなのです。

 

目に見えない何かを味方につけるような感覚です。

 

 

運気が「悪いとき」を作る、つまり「代償の先払い」をするのは、

実は簡単で、人が嫌がる仕事や面倒事、誰もがやりたがらない事

を自ら進んでやるのです。

 

 

 

しかも、誰からも誉められず、認められないことをすることをオススメします。

 

 

 

誰からも認められなくとも、陰ながら人にお尽くしするのです。

 

 

 

それも誠心誠意。真心を込めて。

 

 

 

「トイレ掃除」はその代表的なひとつなのです。

 

 

 

ビートたけしさんもバイク事故を体験された後、

毎日のように自宅のトイレ掃除をされているとか。

 

 

 

そして、「トイレ掃除」は家長(会社でいえば社長)がやる

と良いのだそうです。

とある大企業で業績が思わしくない支社の社長として、

あらゆる支社をV字回復させた方がいらっしゃいます。

その方も、

「就任してすぐなんて、現場のことはほとんど分からない。

俺のすることはトイレ掃除と社員と飯を食うことだけ。」とおっしゃったことがあります。

もちろん、本当にそれだけだとは思いませんが、

「トイレ掃除」と「社員と飯を食う(社員の話を聴く)」ということが、

どれだけ大事なことか、極端に表現してくださったのだと思います。

 

 

 

「トイレ掃除」が運気アップにつながる理由、

「代償の先払い」を分かっていれば、他にも色々と応用できますね。

 

 

 

例えば、エレベーターに乗ったときに、自らボタンの側に立ち、

全ての人が乗り降りする間、「開」のボタンを押し、

自分はいつでも一番最後に降りる、こともひとつです。

 

 

 

例えば、職場やセミナー、多くの人が集まる場所で、

チョコレートのパーティーパックなどを買って

「ご自由にどうぞ」という感じで置いておくというのも良いでしょう。

これはスモールプレゼントといって、

相手が気を遣わない程度の物でご奉仕することに繋がります。

まさに身銭を切っているわけですから、代償の先払いそのものの行為ですね。

 

 

 

つまり、エゴや欲を捨て

自らの大事な「時間やお金、気や心」を犠牲にして奉仕すること

を行えば良いのです。

 

この毎日の小さな犠牲を積み重ねることで「代償の先払い」となり、

大きな不運を避けることができ、幸運を引き寄せることができるという訳です。

 

 

今日も長文、読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

感謝を込めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です